中古車 準備|やってもらえばよいと

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

中古車 準備|クルマの買い取り店と比べると

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.