中古車 正規ディーラー|金額にバラつきがあったのです

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていました。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

中古車 正規ディーラー|買い取って頂きました

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、その車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都会においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大幅に差があったので、ネットを活用してホント良かったです。交渉もできたので、期待以上の高値で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.