中古車 札幌|満足だと思っていましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

中古車 札幌|買い取ってくれました

珍しいクルマを売りに出したら、なぜか高額査定となり買い取ってくれました。相場よりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そのページの情報では意外でしたが、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。これ以外のサイトには、よく見かけるような車や人気の車種が高く売れやすいとありました。それは国内ではなく海外向けとのことでした。

日本のクルマは海外で特に高い需要があります。日本人が乗っていたという事で、物を大切に取り扱う習慣も影響しているようです。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と信頼しています。

今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、これはもしかすると海外で活躍するのかもしれないなと妄想するとドキドキした気持ちになります。もちろんそれが国内で利用されるのであればうれしいですね。

車を売るときは、乗り慣れた車を手放す寂しさもあるのですが、高く売れないかやこの車を次に乗る人を妄想する楽しさもあります。可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな所で普段待機しているのかなど、売った後も考えるのです。

海外か国内かもわかりませんが、いづれにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を売り渡すときにはクルマを買いたいと思うお客さんがいて、売りと買いのバランスが上手く取れているものと思いました。平和な日本では、これからもまだ使える車が求めている人に渡っていくでしょう。クルマの買い取りでしたが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.