中古車 掲載|予想以上の金額で

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

中古車 掲載|乗って楽しかったのは少々

売却した車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.