中古車 掲載台数|今のクルマを売却しようと思っていました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっています。今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

中古車 掲載台数|交渉の結果予想以上の高値で

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市部においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなるのでこれをきっかけに売ることに決めました。そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも売れた金額は大きな差がありましたので、ネットを活用してとても助かりました。交渉の結果、予想以上の高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.