中古車 安心|参考値でしかなく

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

中古車 安心|おられると思いますので

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.