中古車 外車|今回引き取ってもらった

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

中古車 外車|他で高く買ってくれるところを

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、この車を使って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が無くてもさして生活には支障はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。たまたま自宅の近くに、車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べました。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅に差があったので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/04 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.