中古車 不人気車|愕然としましたそのため

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

中古車 不人気車|試しに下取りに出したら

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、相場よりも高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、予測は外されました。イメージよりも高い査定額になりました。試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.