中古車 マーチ|2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になるところでした。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを出してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

中古車 マーチ|複数の見積もりを取ってみました

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.