中古車 ホンダ|買い取りの見積もりをお願いしました

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ただ素人の私には今の車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

中古車 ホンダ|買い取り店があったので

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで困っていました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている街中では、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.