中古車 ベントレー|比べると差がわかると書いてありました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

中古車 ベントレー|しかし44万円のマイナスには

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらえました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.