中古車 ピクシスメガ|厳選された業者のなかから

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいというような感覚が強くなってきたからです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

中古車 ピクシスメガ|相場と同程度だったのです

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.