中古車 パサート|結果驚くほど安い

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、中古車販売のお店があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅に差があったので、ネットを活用してとても助かりました。交渉したので、思っていた以上の高額で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

中古車 パサート|一番高い提示額は70万円と

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.