中古車 バイク 250|安くはないというだけです

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

中古車 バイク 250|そして次のクルマが

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.