中古車 トヨタ|どこで買い取ってもらうかを

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況を考えても、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

中古車 トヨタ|近場で済ますよりも

私が住むエリアは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。他にも、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.