中古車 チューニング|どうなるのかと思っていましたが

前に乗っていた車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からはいくらかかったと言わせるほどです。

もう一回査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、より一層キレイな感じにすることが出来ました。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップと艶を出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

中古車 チューニング|査定してもらったのです

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/04 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.