中古車 ターボ|査定見積もりの結果

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になりそうでした。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

中古車 ターボ|金額を聞かされ思わず落胆してしまったので

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却することに決めました。

家の近くにある、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べました。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して得た金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.