中古車 セドリック|今回売ることになった

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

中古車 セドリック|車査定買者とくらべてみても

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.