中古車 コーナーセンサー 後付け|このクルマを私は6カ月前に

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけに助かります。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

中古車 コーナーセンサー 後付け|結果は71万円と言われました

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、色々と入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.