中古車 グー|複数業者に出張査定をしてもらって

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都会においては、車が無くてもさして日常には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売ることに決めました。職場近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きかったので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

中古車 グー|そのまま持って行ってもらう

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.