中古車 クーリングオフ|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいという思いがしてきたからです。これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定してもらうケースという感じでした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

中古車 クーリングオフ|比較査定をして最高額は70万円であり

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.