中古車 カーセンサー|売却した額に満足されているようなんです

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいという思いが強くなってきたからです。以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあるのです。そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。このように、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

中古車 カーセンサー|少し離れたところにある

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。本当に売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.