中古車買取|査定に必要な時間は

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

中古車買取|5年ほど乗った愛車を

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.