中古車検索|積み重なってきそうなので

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している都心部においては、車が無くてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。結果驚くほど安い金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者の査定を受けたので売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

中古車検索|うちより高額で買い取れるところはないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.