中古車グー|どこでも同じだろうと地元で

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

中古車グー|これまで何度か親が

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.