ダートトライアル 中古車|68万円でした3位は57万程度で

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ダートトライアル 中古車|初めての経験なので

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていました。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際には違いました。予想以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.