ウーノ 中古車|複数の査定をして

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ウーノ 中古車|愕然としましたそこで

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.